ヒグマログ

ブロガー向きじゃない僕の就活・ライフスタイルブログ

ブロガータイプじゃない僕がブログ始めた話

f:id:pandenm:20181020211654p:plain

まさか僕がブログを始めるとは

どうも皆さん、大学生ブロガーのヒグマグロです。

 

正直、僕はブログやるような人では無いと思っていました。

 

めちゃくちゃ偏見ですが、ブログ始める人って、「大手企業いくやつら可哀想にな〜社会の奴隷かよ」とか言ってる過激派の人だと思ってたんですよね。

 

実際、ブログやってる人のプロフィール見ててそう感じるときも多いですし。ぶっちゃけそういう人、世の中斜めに見てて真っ直ぐ歩けないしょうもない人だと思ってました。

 

だから「ブロガー=変に革新的な奴ら」っていう認識だったんです。

 

僕は根はバリバリの保守的マンなので、「ブログで稼ぐ」とか縁の無い話だと思ってました。ただ、こうしてブログを書き始めたと。今回はその謎に迫っていきましょう。

 

僕について

僕がブログを始めた謎に迫るには、僕のことを知っておかなければなりません。今から見てきましょう。

f:id:pandenm:20180929155022p:plain

僕の簡単なステータスを載っけておきました。中学は受験を経て男子校に入学。部活に明け暮れます。

 

大学は私立文系志望だったので、家から近かった早稲田に進学する感じでした。サークルはウェイウェイする感じのところに入るも、群れてる感じが嫌いで楽しめず。次の情報公開しましょう。

f:id:pandenm:20181002084146p:plain

そういえば僕は出身が欧米なので、現地校で過ごしていました。ただ、小学校の途中で日本に転校。そこが人生のどん底でした。ひたすら考え方が一部の小学生と合わず、揉めに揉めます。

 

ただ、僕は中学受験組だったので彼らとはバイバイ。「あいつらみたいな底辺を将来搾取する側に回ろう」小学生ながらそう誓いました。

 

それをモチベに大学受験合格、カフェとかでバイトする普通の大学生に。

 

僕がブロガーになった理由とは

その後、普通の大学生活を送っていた僕は、大学3年で就活を始めます。「お金たくさんもらえて誇れる会社入れればいいや」その時はこんな思いでした。

 

そうして夏インターンの時期に。意識は高かったので、日系大手以外にもベンチャー企業の選考を多数受けます。

 

その結果、日系大手はほぼほぼ通過するものの、ベンチャーは1つ以外全滅。僕みたいに平凡な生活を送っていない、尖った学生に差を見せつけられました。

 

ここで「あいつらみたいにデキる人になりたい」と感じ、ベンチャー企業で長期インターンを開始。マーケティング担当として色々やります。そこで無限の成長を遂げ、志向性が大幅に変化。

 

本当にやりたいことを問い続けた結果、広告マンの道を選びます。入社前に少しは勉強したいな〜という思いから、別のベンチャーマーケティングを勉強。

 

ただそれでは物足りなくなり、「自分でサイトを一から運営してみたい」と思いブログを始めました。

 

そう、僕がブログを始めた理由は超普通。勉強のためです。

 

このブログで扱っていくジャンル

僕について、おおかた理解していただけたかと思います。では、僕が扱っていくブログのジャンルを紹介しましょう。基本この3つ。

f:id:pandenm:20180924123628p:plain

 

こんな感じでやっていきます。普通ブログをやらないような一般人だからこそ持つ、冷めた視点から物事を書いていこうかと。

 

僕の就活

就活情報掲載するマンとしては、自分の就活情報を公開しなければなりません。そこらの大学生就活ブロガーとかツイッタラーよりは就活強者だと思います。一応身バレは良くないので大雑把に紹介。

f:id:pandenm:20181002084239p:plain

僕の自論ですが、「一社しか見てない」とか「最初から絞ってた」系の方は、意志は素晴らしい一方で「世間一般の就活生にアドバイスをするのには適していない」と思います。

 

特に定まった軸が当初無く、色んな業界受けまくっていたので、ミーハーおよびあらゆる就活生にこのブログを見てほしい。

 

めっちゃ自画自賛しますが、僕が今就活生に戻ったら絶対僕のブログみます。

 

ブログ始めちゃいます

ここまで読んでいただいたから、中々のツワモノです。

 

僕だったら途中で読み飛ばしてブラウザバックしてますよ。

 

おそらく何かの縁があるはずなので、多分風水的にも手相的にも良いはずなので、定期的に僕のフザけたブログを読んでください。

 

それでは。

pandenm.hateblo.jp


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村