ヒグマログ

ブロガー向きじゃない僕の就活・ライフスタイルブログ

僕が運転をしたがらないのは、きっと思考力が高いせいだ

f:id:pandenm:20180918230313j:plain

僕は運転をしたくない

僕は運転をしたくない。何度でも言おう、運転したくない。

免許をとってから1年半が経過した。卒検以降僕は一切運転をしていない。

おかげさまで1年間無事故、無違反。ゴールドカードなるものが家に届きさえした。

沖縄に旅行したときも車が無いため、那覇近辺しか行けない縛りも経験。

絶対に運転した方が良い環境だったが、それでも僕は運転をしなかった。

そう、僕は思考力が高いからだ。

僕が運転をしない理由

僕は運転をしたくない。その理由は思考力が高いからだ。

 

僕の思考ステップを説明していこう。

まず、運転とは「目的地まで車を走らせること」が目的である。

すなわち、目的地に行くことが出来さえすれば車を運転する必要性が無い。

この時代、僕の住む東京近辺は電車やバスがあればどこにだっていける。

わざわざ運転などする必要が無いのだ。

 

そもそも車は費用がかかる。車を購入、あるいはレンタルする費用。

損害保険に入る費用。ガソリン代。洗車代。車検代などなど。

しかも車には事故を起こすリスクがある。

同乗者を傷つけるリスク。事故相手を傷つけるリスク。損害賠償リスクも。

 

その点、電車やバスは運賃代のみ。事故が起こっても賠償を受ける側だ。

このようなリスクを何故敢えてとる必要は無い。考えればわかることだ。

実は沖縄で運転したかった

僕は運転をしたくない。どんなに便利だと分かっていても運転はしたくない。

この前行った沖縄旅行。行きたい場所は中部や北部にあった。

しかし、そこへ行く交通手段はタクシーのみ。かろうじてバス。

明らかにレンタカーで運転をするべき環境。

しかし、僕は思考力が高い。そこをグッと耐えた。

 

なぜなら、このブランクで運転すると確実に事故って死ぬから。

入社前、人生を謳歌できる最後の期間には事故るわけにはいかない。

そこで僕は思考力をフル活用した。

 

そして見つけ出したアプリ。JapanTaxi。簡単に呼び出せて楽ちん。

でもタクシーはコスパが残念。大学生には厳しい財政。そんな時おれは覚醒。

見つけたぜお得なクーポン。状況を一変させるぜガラッと。

探し当てたぜ魅力あるサイト。

思考力が高い僕おすすめ、Japantaxi

運転したくない、でも他の手段が無い。

そんな方におすすめするのが、こちらのJapanTaxiです。

アプリのアップデートに伴い、全国タクシーから名前が変わったようですね。

このアプリを使えば、指定した場所にタクシーが迎えに来てくれます。

おまけに、目的地を設定して目安の金額まで表示してくれる仕様です。

僕も実際に沖縄で使用したのですが、配車依頼をしてから数分でタクシーが到着。

スムーズに移動することができました。

みなさんも是非、全国タクシーを使って快適な移動生活を送りましょう。

 

なお、登録画面でこちらのコード「71477E」を入力すると、1000円OFFクーポンが貰えます。

初回登録時限定なので、是非使ってみてくださいね。

それでは。

JapanTaxi(旧:全国タクシー)

JapanTaxi(旧:全国タクシー)

  • JapanTaxi Co.,Ltd.
  • 旅行
  • 無料

 

play.google.com